陶器 通販

  • 有田焼
  • 九谷焼
  • 美濃焼
  • 信楽焼
  • 常滑焼
  • 七宝焼
  • 瀬戸焼
  • 萬古焼

贈り物・お祝い・ギフト

海外向けギフト 引越し・新築祝い 開業祝い
結婚祝い 還暦・長寿祝い 退職祝い

陶器堂 季節商品

  • 急須

    器にもこだわりを。
    そば食器
    いつものお蕎麦がひと味違う。こだわりの蕎麦食器でぜひどうぞ。
    →そば食器はこちらから

  • 常滑焼

    開運・招福の願いを込めて。
    干支置物 丙申 雅-32(白金)
    白金で趣と神々しさを感じさせるさるの置物。まるいフォルムが優しさと温かみも感じさせます。贈り物にもどうぞ。
    →干支置物はこちらから

数量限定SALE

→数量限定SALE 一覧はこちら

有田焼 食器

オススメ特集

海外発送
父の日特集
焼き物 セール

陶器堂 人気ランキング

花瓶
傘立て
香川県 ヒラオ様
都忘れポット

美濃焼急須・ポットがこちらでは中々手に入らず、陶器堂様におねがいして本当によかったです。

傘立て
群馬県 マシコ様
織部草花六角丼

炊きたての白米をよそった時の豪華なこと。器の大切さがよくわかる今回の買い物でした。

傘立て
神奈川県 イマナラ様
傘立て 小花

ゆったりした感じで、陶器なのに柔らかい印象を醸し出しているようです。

干支
高知県 ヨシダ様
干支〈申〉 紅白(大)

再来年の酉も考えています。ありがとう御座いました。

チャコールブロック
岡山県 マキ様
干支〈申〉 えと家族

六匹の申の可愛さに一気に決定させて頂きました。

チャコールブロック
福岡県 ヨコヤマ様
京十草六兵衛急須(アミ付)

しっかり二人分のお茶を入れることができて、持ちやすく、可愛くてとても気に入りました。

チャコールブロック
群馬県 ヨコヤマ様
チャコールブロック(ミドル)・ホワイトブロック(スクエア)

とてもかわいらしくて品のある焼き物の雰囲気大変気に入っています。

益子十草そばセット
埼玉県 サカマキ様
益子十草そばセット

とてもしっかりしていて大きさも丁度よく、お蕎麦がより美味しく感じられます。

白雲正角珍味・里山織部丸千代口
愛知県 コンドウ様
白雲正角珍味・里山織部丸千代口

色味や形がきれいで、決して料理の邪魔をせずいい具合に主張してくれるので、気に入ってます。

青緑窯変寸胴花入・肩つる付・古信楽たわみ
茨城県 リュウ様
青緑窯変寸胴花入・肩つる付・古信楽たわみ

とても可愛い商品でした。まだよろしくお願い致します。

黒織部十草茶碗・ぎやまん菊型C/S
愛知県 ワキヤマ様
黒織部十草茶碗・ぎやまん菊型C/S

美濃焼の陶器を見てワクワクしてます!!大事に使いまた色々な陶器を買いたいです。

備前風平徳利&ぐい呑
島根県 フナキ様
白マット透し彫扇型傘立

長い間捜して居た商品に出会え、送られてきた物は思った以上に重厚感もあり、存在感もありとても満足しています。

備前風平徳利&ぐい呑
大阪府 タダ様
傘立て 松皮壷型
考えていた以上の趣で、型・大きさ・質感ともに大変に満足しております。
備前風平徳利&ぐい呑
埼玉県 ハヤカワ様
茶香炉 楽
早速、和室で焚いてみましたが、良い香りにつつまれて 幸せ感を味わっております。
備前風平徳利&ぐい呑
東京都 キムラ様
備前風平徳利&ぐい呑
飾らない武骨な感じがよい。辛口の冷酒をこれで呑みたい。
ラン急須 17号
埼玉県 ヤマネ様
ラン急須 17号
サイトの商品写真通り、とても綺麗な急須で満足しています。
干支置物 乙未 額皿(金)
島根県 ミヤザキ様
干支置物 乙未 額皿(金)
とても綺麗で、大変気にいっています。なにか良いことがありそうです(^_^)v
染付松画飯碗
北海道 ドイ様
染付松画飯碗
シンプルだけど品がある松の絵が内側にも付いたこちらのお茶碗。手にもった感じもしっくり来て、清々しい白さも思っていた通りで大変気に入りました。
赤タコ唐草灰皿
神奈川県 タナカ様
赤タコ唐草灰皿
大変気に入りました。ありがとう。
青釉紋様夏目5.0丼
福岡県 シライシ様
盃等
可愛い私のコレクションが増えてご満悦です>^_^<
青釉紋様夏目5.0丼
神奈川県 コバヤシ様
青釉紋様夏目5.0丼
ネタが鮮やかに映えて、目で口で、2度味わえた感じでした。家族にも大好評、ありがとうございました。
抹茶茶碗 鉄赤
福島県 アイカワ様
モノトーン花入(白)
白のモノト−ンは花の色彩のそれぞれの色を引き立たせる魅力があります。
抹茶茶碗 鉄赤
千葉県 ゴトウ様
抹茶茶碗 鉄赤
購入した抹茶碗 とても口当たりがよく気に入りました。
うのふ削12角マグ
東京都 I様
うのふ削12角マグ
写真で見たよりも、色がグレーに近く、厚みもあり、より素な印象です。コーヒーや日本茶を頂く時に愛用しています。
黒水晶流し寿司
埼玉県 アイダ様
黒水晶流し寿司
父の日用に購入しました。父は、手にフィットして持ちやすいと言っていました。ありがとうございました。
陶器の食器
宮城県 タカハシ様
カップ類等
実際に出かけて選ぶことがままならずインターネットでいつでも注文出来るショップは大変ありがたいものです。
粉引刷毛2号徳利&グイ呑
栃木県 ワタナベ様
粉引刷毛2号徳利&グイ呑(父の日ラッピング)
他社も検討したのですが、予算に合うような商品がなかなか見つからず、こちらを見つけられて良かったです。
白招き猫
福岡県 サクラギ様
白招き猫
小判を持たないシンプルな白のセットにしました。初孫の顔に似てとても可愛らしかったです。
大皿 有田焼
北海道 マツオカ様
古伊万里竜田川皿
大きさ、値段、絵柄が理想的だったのですぐに購入しました。質感、重厚感とても満足しています。
小鉢 美濃焼
小鉢 美濃焼
広島県 ソガ様
清里花角丼3.6丼・青磁花画小鉢
小鉢として毎日、活躍してくれそうです。染付け柄と変型の形が気に入りました。
少し大きめで使い勝手が 良さそうです。 三足、変型の形も良いです。
干支 置物
神奈川県 ハナダ様
唐草そば猪口・益子風十草そば猪口・ぶどうそば猪口・箸置等
蕎猪口が増えましたので専用の棚飾りが欲しくなりました。蕎猪口でお酒飲むのが好きなので^^
小鉢 中皿
静岡県 ゴトウ様
傘立て 金彩夕焼け
横に流れるような模様でなく白っぽいところが多い少し落ち着きのない柄でした。見た感じをそのまま書きましたが、色合い的にはおかしくないので長く使いたいと思います。
干支 置物
東京都 セキヤ様
干支置物 甲午 雅-36(白金)
玄関に飾りました。
期待していた通りのスマートな干支置物で、今年も玄関が明るいです。
小鉢 中皿
大阪府 アマノ様
和楽オーバルプレート銀彩ライン平鉢(赤)と(白)
詳細に展示されていて、自宅にいながらゆっくりと品選びができました。
小鉢 中皿
東京都 ナカムラ様
青白磁芸術6.5和皿
手書き花つなぎ丸鉢
料理が栄える和皿と使い勝手の良い小鉢です。気に入っています。
マグカップ
神奈川県 オハタ様
憲児窯マグカップ
ほっこり、温かい陶器で買ってよかったと思っております。本当ありがとうございました。
招き猫
兵庫県 イチハラ様
白招き猫
商品名:「白招き猫」たれ目で愛らしい表情に一目惚れして購入しました。
招き猫 ボウル
富山県 ヨシザワ様
丸形大黒天(小)
招き猫 他
商品名:「織部三本刷毛丸小皿」刺身の醤油を入れる皿用に買いました。落ち着いた気持ちでご飯が食べれました。
徳利 カップ
京都府 オクモト様
黒備前菊割大徳利
黒土粉引彫十草ゴブレット 他
いずれの品も、イメージ通りでとても満足しています。
カップ
福岡県 アリマ様
和楽ロックカップペア
考えていた通りの商品で、とても満足しています。焼酎カップにありがちな、上の方が口広で持ちにくい感じもなく、手にしっくりと納まる馴染みの良い物です。
茶碗
愛知県 タカダ様
志野織部流しゆったり碗
ずっと使っていた湯呑碗が割れてしまったので似たようなものを探していました。こちらの商品がイメージに近かったので購入しました。

春にお勧めな陶器


有田焼のうつわ


花瓶・花器 贈り物・お祝いの品にも人気


小鉢 食器
ウズ蓋付珍味
藍色の染付が日本の昔ながらの雰囲気。黒と藍のコントラストがどこかモダンな雰囲気です。
酒器 信楽焼
和楽冷酒器・ぐい呑
冷酒を本格的に楽しむならこちら。大人の晩酌タイムをお愉しみ下さい。
陶器ビールカップ
伊賀オリベビールカップ
美味しいビールは泡で決まります。陶器はキメ細やかな泡が作られるので、泡まで美味しいビールが楽しめます。
丼ぶり
たこ唐草反高台丼
ご飯をかき込みたくなるようなタコ唐草の丼ぶり。日本の昔ながらの唐草模様に、藍色の染付が食欲を湧かせてくれます。
カップ&ソーサー
タコ唐草コーヒーC/S
昔ながらのタコ唐草模様をコーヒーカップに絵付けした昔ながらの風合いあるカップ&ソーサー。お気に入りのマイカップ&ソーターとして毎日使いにも良いですし、おもてなしにもゆったりとしたティータイムが楽しめそうですね。
箸置き
猫福
とっても可愛い猫の箸置き。思わず笑みがこぼれて会話も弾みそうですね。食卓が楽しくなること間違いなしです。